診療科目

一般歯科

歯科治療には不安がつきものです。痛くはないか、歯を抜かれてしまうのではないか、 治療費が高いのではないかなど。当院ではインフォームドコンセントを重要と考え治療前に治療方法やおおよその治療期間、費用などについても可能な限り詳しいご説明をした上で治療を開始します。
治療においては、可能な限り歯や神経を残す治療を行います。抜いた歯や神経は元には戻りません。体がもつ自然治癒力を引き出し再度虫歯にならない歯を作りだすす生活習慣をご指導しています。
[→一般歯科]

小児歯科

小さなお子さんの治療は一般の歯科治療に比べ様々な技術を必要とします。歯医者さんは怖いものと思われてしまうと治療は成功しません。
当院では小児歯科の専門技術をもった医師・スタッフがお子さんにとって怖くない歯医者さんを目指して治療を行っています。小児期からの予防・口腔管理・咬合管理は非常に重要です。歯列不正のない、虫歯や歯周病のない永久歯を作りだすことこと小児歯科治療における使命と考えます。
[→小児歯科]

予防歯科

がんばって歯磨きをしていたのに虫歯になった・・という経験はありませんか。虫歯や歯周病の原因は歯の細菌。虫歯にならないようにすみずみまで歯を磨くというのはなかなか難しいことです。 歯科医院で正しい歯の磨き方の指導を受けたり、PMTCを受けることをおすすめします
[→予防歯科]

矯正歯科

矯正歯科治療は、矯正装置を歯に装着し、歯の位置を動かして歯並びや噛み合わせを治す治療です。歯列の矯正は歯の健康にも非常に重要です。
[→矯正歯科]

インプラント

インプラントは、自分の歯と同じ様に噛むことができ、見た目の美しさも兼ね備えた最新の治療です。治療においては、周りの歯を傷つける事がないため自分の歯をキレイに残せます。また、咀しゃく力が落ちる事がないので顎の筋肉を維持できます。口内だけでなく体全体の健康を向上・維持する事が出来ます。
[→インプラント]

審美歯科

クリア歯科クリニックではカウンセリングを重点を置いた治療を行っております。審美歯科の治療における皆様の疑問や不安を解消し健やかで美しい歯を手に入れるお手伝いをします。
[→審美歯科]